« 復活☆ | トップページ | 親愛なる人たちへ »

違いの分かる人

今日、お母さんから突然プレゼントもらいました♪

MINTONのコーヒーカップ 2セット』 でした。

Dsc00032

真っ白でワイルドストロベリー

の模様が入ってます。

わりとシンプルなデザイン。

わたしはミントンって何? 有名なの? って感じで全然知らな

かったんだけどネ。

お母さんは、こういう陶磁器に詳しくて、集めるのが好き。

母曰く・・・

ウエッジウッドとか、ロイヤル コペンハーゲンとか・・・どれも200年以上の歴史

がある陶磁器のブランドで、ミントンもそのひとつだそうです。

でも、なんでいきなり高級なコーヒーカップを?

私には似合わないんじゃぁない??? (;*´ω`)

疑問に思って聞いたら、

母「いいモノは手に持った感覚も違うし、口に当たった時の感じ

  も柔らかいよ。これが本当にいいモノが分かるきっかけにな

  れば・・・と思って。」

なるほどね~~

確かに、これでコーヒー飲んでみたら

今までのチープなマグカップとは全然ちがう!

なんだか、いつものコーヒーもおいしく感じるし!+.゚(*´∀`)b゚+.゚

まだまだひよっ子の私には、気分の問題かもしれないけど。。。

母のメッセージがじんわり伝わってくる一品でした。

25歳!そろそろ本物の『違いが分かる人』目指そうかな。。。

|

« 復活☆ | トップページ | 親愛なる人たちへ »

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

momoちゃん、復活おめでとう♪
今日も祝日だからセール大変かな??

カッコイイねぇ、違いの分かる人。

momoママは素敵ですね☆

投稿: maco (*'∇'*) | 2006年7月17日 (月) 18時53分

やっぱりmomoママはおしゃれさんね☆
また会いたいな♪
素敵なmomoママとmomoパパとmomoモモに。

あっ(*。◇。)ハッ!
そういえばmomo姉に会ってないぞ。
今は日本にいるんだっけ??

投稿: 鈍色。 | 2006年7月17日 (月) 20時36分

今日はそんなに忙しくなかったから、大丈夫!
セールも3日目となれば、客数も激減するね。


鈍色っち、momoの姉に会うのは難しいよ。
ニューヨークに行ってもう2年、まだ帰国してない。

いつ帰ってくるのやら。。。

投稿: momo | 2006年7月17日 (月) 22時50分

おー。そっか。

相変わらず飛んでるねmomo姉は^ ^;
その行動力はどこから・・・?

でもちょっとうらやましい気もするね♪

投稿: 鈍色。 | 2006年7月18日 (火) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124483/2682718

この記事へのトラックバック一覧です: 違いの分かる人:

« 復活☆ | トップページ | 親愛なる人たちへ »