« 優しい言葉 | トップページ | 25歳これから »

がんばれ後輩!がんばれ私!

今年4月に入社した、Kちゃん。

「仕事辞めたい。」って言ってるんです!(>ω<、)

どうやら、他にやりたい事ができたそうなんです。。。

          ↓

英語関係の仕事で、具体的に何かは決まっていない。

(Kちゃんは、大学で英語を学んでいて、就活でも英語関係の会社を数社受けていた。けど、受からず。で、ショップ店員にも憧れていたので、この会社を受けたという経緯がある。

うむむ。。。

一緒に働く人としては、やっぱり辞めてほしくない!

だって、やっとある程度の仕事を理解してきたところで、

ちょっとずつ成長してきてるのに。。。もったいない

まだホントの仕事の喜びも、辛さも、経験してないよ~!

まだまだこれからだよ。

って思う。

反面、一人の人間として、

本気でやりたい仕事があるなら、そっちをやるべきだ!と思う。

ただし、そのやりたい仕事が、今の仕事の辛さからの逃げ

じゃなく、心からやりたい仕事なら。。。

少しでも逃げの気持ちがあるならダメだよ。

あたしも、Kちゃんと似たような経緯で今の会社に入ったから

Kちゃんの気持ちもすごく分かる。

「辞めたい!」「学んできた事を生かす仕事をしてみたい。」

って思ったこと何度もある。

でも、あたしには、

心からやりたい仕事なのか?

今の仕事の辛さからの逃げなのか?

判断できなかった。。。

いや、今でも判断できない。

だから、今もこの仕事続けてるんだろうね。

|

« 優しい言葉 | トップページ | 25歳これから »

「仕事」カテゴリの記事

コメント

はっきりとやりたい事が決まってて、今の仕事は違うと思うなら、新しい事にチャレンジするのは悪いことではないと思う。
ただ、momoっちが言うように、今の仕事が辛いから違う事がしたいっていうのじゃダメだよね。
どんな仕事もしんどい事って絶対あると思うし、その度にこの仕事嫌だ!ってなりかねないもんね。
もし辞めるとしても、具体的に次の働く先を見つけてからにした方がいいよね。

それにしてもmomoっちが、すっかり先輩になってるのがなんだか不思議☆すごいね!!

投稿: maco (*'∇'*) | 2006年7月30日 (日) 17時32分

そうなの。せめて次の仕事を具体的に決めてからにしたほうがいいと思うんだケドね。。。
あと、こんなに早く辞めちゃうと『辞めグセ』がついてしまうような気がするしね。

ま、すぐに辞めれるわけじゃないから、じっくり私の考えを後輩に伝えていきたいと思います。

あたしも先輩になってるんだよ~☆不思議?
最近は自分の事より、後輩の教育・指導に頭を悩ますことが多くなったよ。

投稿: momo | 2006年7月30日 (日) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124483/2856044

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれ後輩!がんばれ私!:

« 優しい言葉 | トップページ | 25歳これから »