« ねぼすけ。。。 | トップページ | がんばれ後輩!がんばれ私! »

優しい言葉

本当に疲れてる人に、

どんな言葉をかけてあげたらいいんだろう? (;´・ω・`)

いつも悩む。。。

さっき、カレから電話があってね。とても疲れてた。。。

最近、仕事から帰るのは夜中の2時3時らしい。

仕事上、深夜までの残業は多々あって、「疲れた!」って電話もよくある。

で、さっきは

カレ優しい言葉かけてよ。」

あたし「え~やさしいことば!?・・・・・・

    ・・・いつも、言ってるやん(言ってないと思うケド)(;*´ω`)ゞ

カレ「おまえに求めたおれがバカだったぁ。」

あたしよく分かってやん。」 (。-∀-)

って、カンジになってしまったの。

冗談に逃げてしまったわけで。。。ρ(-ω-、)

本当は優しい言葉かけてあげたいんだけど、言葉で表現する

のがむずかしい。

「頑張って!」って軽々しく言いたくないし。だって、すでに頑張ってるもんね。

「ご飯食べた?」とか「お風呂入ったほうが疲れ取れるよ。」とか

言ってみても。 お母さんみたい?で、なんか違う。

言葉のみってゆうのがネックだよね~σ(´ x `;*)

あたし自身がマジで疲れてたら、自分から電話とかしない人

だから分からないのかな?

|

« ねぼすけ。。。 | トップページ | がんばれ後輩!がんばれ私! »

「恋愛」カテゴリの記事

コメント

そうそう!
そうなのよー(o>ω<)o

やさしい言葉って難しい。
何を言っても軽く聞こえてしまいそう。。。
がんばってるのわかってるからがんばってって言うのもなぁって。
momoの気持ち良くわかるよ。

傍にいてあげるだけで十分なときってあると思うの。
何か言うよりも、ただ黙って隣にいてあげる。
でも彼が離れてるとそうもいかないのよね。
言葉にはやっぱり限界があると思うし。
難しい。。

けどね、最近思う。
きっとそうゆう思いって伝わると思うの。
なんて言ってあげたらいいかわかんない。
けどやさしくしてあげたいってmomoが思ってるなら
それはきっと彼に伝わるはず。
言葉には限りがあるし、ありきたりなものになってしまいがちだけど、同じ言葉をかけてあげてもそうゆう思いがあるのとないのとでは全然違うはず。
きっとちゃんと伝わるよ。

あとはちょっとした気遣いかなぁ。
私もなかなかうまくできないけどね。

んー誰か教えて欲しいわ(-ω-;)

投稿: 鈍色。 | 2006年7月30日 (日) 15時23分

そう!近くにいたら、一緒に居るだけでも伝わるし、ご飯作ってあげたりできるのにね。。。


あたしの気持ちも伝わってるといいんだけどなぁ。
(´・ω・`;A)

あとは気遣いね!頑張りまっす☆

投稿: momo | 2006年7月30日 (日) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124483/2845139

この記事へのトラックバック一覧です: 優しい言葉:

« ねぼすけ。。。 | トップページ | がんばれ後輩!がんばれ私! »