« 子宮内膜症の話 | トップページ | レギンスGET! »

風と共に去りぬ

今日は休みたったけど、体調もすぐれなかったから

お家で映画見ました。

『風と共に去りぬ』  1939年作の名作ですね!

Gonewiththewind_2

何回か見てたけど、見たのは小学生か中学生の頃だったかな。

その当時の私にはほとんど理解できなくて、

お子ちゃまだったからさ・・・(;*´ω`)ゞ

ストーリーもぼんやりとしか覚えてなかったの。

もう一度見たい!!

って、ずーっと思ってたんだぁ。。。

改めて見ると、やっぱいいねぇ~~! +.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

主人公スカーレットは気が強くてでわがままだけど、

その生き方はすごいと思うし、

故郷の大地に立つスカーレットの姿は、力強い。

女はそうやって強く生きていかなきゃ!って思う。

私も故郷を離れて暮らすようになって、恋愛して、年を重ねて・・・

ようやくスカーレットの気持ちも少しわかった気がする。

本当に大切な人、故郷への想い、帰るべき場所・・・

あとね、

レット・バトラーがやっぱりすごくステキ!・:*:・゚d(≧∀≦)b゚+.゚

ああいう、男の人がいいデスゥ (*>ω<*)

演じてるクラーク・ゲーブルがはまり役すぎて、クラークが好きなのか?

よく分からないケド。。。

ちょっと悪っぽくて、でも、頭のきれる人。

恋愛には強引だけど、自分の子供にはすごく子煩悩。みたいな

レットみたいな人がいたら、コロッといってしまいますよ☆

あ~~結局、男の人の話になってしまった。。。(´・ω・`;A)

衣装、映像もステキ!美しいですナ!!! (*´∀`)b

何度も見たくなる。やっぱり私の中でも名作です。

|

« 子宮内膜症の話 | トップページ | レギンスGET! »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

私も「風と共に去りぬ」が大好きなひとりです。
 70年近くも前の作品なのに、その輝きは色あせることがありませんね~! まさに不朽の名作だと思います。

 私もブログで、今回「風と共に去りぬ」について書きました~よかったら遊びに来て下さいね~ではまた!

投稿: ルーシー | 2006年7月27日 (木) 02時41分

ルーシーさん、コメントありがとうございます☆

「風と共に去りぬ」みたいに、年を重ねて、また見たくなる映画はそうそうないですよね!
映画ってステキそう思わせてくれる作品です☆

ルーシーさんのブログにも遊びに行かせてもらいますね(●´∀`●)

投稿: momo | 2006年7月27日 (木) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124483/2728048

この記事へのトラックバック一覧です: 風と共に去りぬ:

» Vol. 52  風と共に去りぬ [ビートルズな気分]
       (イラスト - 不朽の名作~「風と共に去りぬ」)  マーガレット [続きを読む]

受信: 2006年7月29日 (土) 11時54分

» 風と共に去りぬ [演劇すきやねん]
風と共に去りぬ風と共に去りぬ はマーガレット・ミッチェルが書いた歴史長編小説であり、アイルランド系の女性を主人公に南北戦争のさなかに生きてきた男女の物語である。1939年に上演された映画は有名。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wiki...... [続きを読む]

受信: 2006年8月12日 (土) 23時54分

« 子宮内膜症の話 | トップページ | レギンスGET! »