« お給料日♪ | トップページ | 東京フレンズ »

よるのそら

いつものように空を眺めてみるけど

この空には星がない。

晴れてても、曇ってても

いつも、もやがかかっていて。。。

四国の空は

もやなんてちっともなくて

地球のまるさを感じるくらい、空いっぱいに星があった

星ひとつひとつの色の違いもわかるくらい近くて、大きくて。。。

いつも自然と、視線が空に向いて

まあ、いいや。なんとかなる!

って気持ちになってた。

ただ、近くに感じるだけで、安心することもある。

だけど、

この空の下ではそうはならない。

そうはさせてくれないみたい。

きびしいね

地球上のどの空にも、変わらず星はあるはずなのに。。。

今の私には、遠く、もやの向こうに隠れて見えない。

|

« お給料日♪ | トップページ | 東京フレンズ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

四国ってそんなに星がキレイなんだ☆
そういえば、おばあちゃんちに行っても、
夜空を見上げることってなかったな・・・。
知らなかったよ~!

momoちゃんが見てきた星空とは
比べ物にはならないかもしれないけど、
関西でも星は見えるよ!!
キレイとは言えないけどねぇ~・・・。

わたしも、仕事で遅くなってヘロヘロな時は、
必ず家に入る前に空を見て、星を探すんだ☆
特に冬が忙しくてツライことが多いから、
「オリオン座みっけ☆」みたいな。

そんで、
「まだ空を見上げる余裕があるから大丈夫!」
って自分に言い聞かせる。

投稿: maco (*'∇'*) | 2006年7月27日 (木) 20時23分

そうなの、四国の空はキレイだよ。
macoっちにも見せてあげたいなぁ。

そっか~関西でも、ちょっと離れれば星は見えるはずだよね☆
あたしの家が繁華街近すぎかな。。。

投稿: momo | 2006年7月27日 (木) 22時47分

momoの故郷は確かに自然がいっぱいだよね。
空が広いって思ったのを覚えてるよ。
どこから見ても空の大きさはは同じはずなのに
なんでこんなにも違うんだろうって思った。

私の田舎もすごく空が綺麗。
星もたくさん見えるよ♪

街中で暮らしてるmomoへ。
私の空の感じかた。
空を見るとき私はよく月を探すよ。
建物がたくさんあるところってなかなか星は見つけにくいけど
月は必ず見えるからね。
それから少し高いところに上るだけで全然空の見えかたって違う。

ちょっと見かたを変えてみる。
そうしたら新しい発見があるかも。
そんなかんじで癒されてみてはどうでしょう?

投稿: 鈍色。 | 2006年7月28日 (金) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124483/2819492

この記事へのトラックバック一覧です: よるのそら:

« お給料日♪ | トップページ | 東京フレンズ »