« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

重圧に耐えかねて

周囲からの重圧

自分の現実

それでも進んでゆく日常。。。

それがとても辛い

ココロ、考え、付き合い・・・すべてが硬くなってるのを感じる

そのうち、ポキッっと折れてしまうんじゃないか?

と思う。

こんなときの、一人はなお辛い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

mixiはじめたら・・・

昨日からmixiはじめたんです!

かなり遅ればせ~なカンジだけどね(;*´ω`)ゞ

とりあえず、いろんな人を探してみました☆

同じ中学、高校、大学、出身地・・・とかね!

これがけっこうおもしろいのね!

同じ小学校のすっごくレアな人物を発見できたり。

(*`・∀・´*)懐い!懐い!!の連続です。

あとね、なんでか。。。

いとこ発見!ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ

コミュニティーの管理人やってて、かなりビックリでした。

そんなセコセコとレア人物探ししてないで、

友達の輪を広げよっと(´∀`;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

旅行中の衝動買い

旅行から帰ってきて、今は部屋でリラックスタ~イム

☆旅行中に買ったモノを紹介☆

Dsc00055

広島で思わず、このキャリーバック買っちゃった´U`

このはっきりしたピンクがかわいいッ!

この子のおかげで、

肩掛けバックの重さから開放されたよ゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やくも10号

やくも10号

島根から一路岡山へ

やくも10号に乗ってます!

岡山まで3時間かかるなんて…長すぎるぅ o┤*´Д`*├o

でも、山中を走る列車だから景色はバツグンd(ゝc_,・*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海へGO!!!

海へGO!!!

わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。海へ行ってきたよ!

島根の海はキレイだし!!!

人も少なめで.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:GOOD゚.+:。

夏気分を楽しみました☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレの家族と食事

昨日はカレの家族と料亭に行きました☆

お父さんがいつも美味しいものを食べに連れて行って

くれるから、すっごくうれしい!!(´∀`)

お兄さんと彼女さんも来てたから色々話し聞いたんだけど…

どうやら お兄さんと彼女さんは。。。

近々結婚するみたいエエェ(・ω・三・ω・)ェエエ

おめでたいね☆(ノ^ω^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のどかな景色

のどかな景色

もう一枚、車窓の景色を…

めちゃめちゃのどか〜・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島根への旅

島根への旅

昨日はタモさん(カレの友達)一家とバーベキューして☆

今日は島根へ車で移動

ここは広島と島根の境目あたりかな。

マイナスイオンたっぷりって感じですね゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚

| | コメント (0) | トラックバック (0)

→広島→島根への旅行

明日から旅行へ飛び立ちます☆

ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪

まず、広島でカレと合流して、カレの友達(25歳にして3人の

子供のパパ)のお家に1泊します!

あたしは初対面です。(≧∀≦)

それから、島根へ・・・

カレの実家に2泊の予定です☆もっと長くなるかも。。。

手土産も準備ばんたんです!

Dsc00054

今回は、ちりめん山椒とほたるこのセットすぐきの漬物』

渋いッ!!!(´▽`ノ)ノ

20代の手土産とは思えない渋さじゃない?(笑)

ただね。。。買った後気づいたんだけど、

これ要冷蔵なんだよね。。。 Σヽ(゚∀゚;)ガーン!

ま、なんとかなるよね!?(;*´ω`)ゞ

とにかく、旅行楽しんできます.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

旅行中のブログはモブログから更新しまーす♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てんやわんやな一日

後輩がやってしまったミスで、てんやわんやな一日でした。

人に対して怒ったのは久々でした。(`*ω*´)

あたしが怒ることなんてめったにないのよ。いや、ほんとに。。。ヾ(´Д`;●)

怒ったというと誤解を招くかな?

今後同じミスをしないように叱った感じです。

(信用問題に関わる重大なミスだったから。)

あたしが伝えたかったのは、お客さんに迷惑がかかった事の重大さと、

仕事に対する責任感と、確認作業をしっかりすること。。。

叱るのも、楽じゃないなぁ・・・って思いました。

叱った後、

後輩がモチベーションを落としてないか?

あたしがなんできつく叱ったのか、分かってくれてるか?

すごく気になって、胃が痛くなった。。。

今も気になってます。。。(・ω・、)

あたしが先輩に叱られてた頃は、

叱ることでストレス発散してるんじゃない!?

って思うこともあったけど。

ところが。。。

逆の立場になって分かったこと・・・

叱るほうがストレス溜まるよ、こりゃ。。。 (。´Д⊂)

あ~~もう忘れよう!

忘れて、明日からの6連休楽しもう゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネイル・:*:・(*´エ`*)・:*:

ネイルに関してはズボラなあたし。

仕事してると、爪長いとすぐ割れるし、ネイルもすぐ剥げるし

って、言い訳かな。。。

要は、面倒くさがりなんですよね。。。(´・ω・`;A)

でも、

今日は、ちょっと気が向いたからマニキュア塗ってみました。

Dsc00053_2

ん。。。この写真で分かるかな??

ベース・・・ピンクベージュ

先のほう・・・濃いピンクのラメ

です。

不器用なのでこれでも頑張ったほうです。(;*´ω`)ゞ

スカルプとかもやってみたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生きてるのか?

今日は6日ぶりにカレと電話しました。

詳しくはコチラ(昨日のブログへ)

「生きてるのか?(笑)」

って感じでした(;´-`).。oO

とりあえず、

「電話くらいしなさーいッ!」(゚o゚(○==⊂(゚(工)゚ )⊃o

と言っておきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気がつけば・・・5日経過

そういえば、カレと5日間連絡取ってない~w((´ω`))w

3日前にあたしから電話したけど、寝てたのか?出なかった。

それはまあ、全然いいけど。。。

3日たってもカレからの電話がなーい (-ω-;)

折TELしてくれてもいいんじゃない?

って思う。

仕事で忙しいんだとは思うケド。。。分かるケド。。。

ちょっと甘やかしすぎたかな?o(`ω´*)o

あたしは(カレも)束縛するのも、されるのも好きじゃないから

3,4日おきに電話くらいがちょうどいい。

だけど、それとこれは違う。

着信見ても電話しないのは・・・『放ったらかし』って言うんだよ

(´;ω;`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水着どうしよう?

今年は水着買ってないんだよね~

今さらだけど、買っておけばよかった。。。(´・ω・`;A)

お盆に海いくのに、どうしよう?

やっぱり、去年買ったJUICY COUTUREの水着で行くか。。。

          ↓

Dsc00049

ちょっとね、

このピンクの可愛さが恥ずかしい気もするなぁ。(* >ω<)

みんなは今年どんな水着なの??すごく気になる(*゚ω゚)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

美味しい!かき氷☆

美味しい!かき氷☆

今日食べたかき氷は、格別おいしかったッ♪

京都にある甘味処。 かなり有名みたいで40分並びましたよ。

あたしが注文したのは

『抹茶白玉クリームミルク宇治金時』 !!!

いわゆる全部のせ。

器からはみ出てる!かなりボリーミィーでした☆

夏はやっぱりかき氷ですねo(^-^)o

| | コメント (4) | トラックバック (1)

お盆はカレの実家へ

お盆はカレの実家(島根)へ行きます。

行くのはこれで4回目。

ちょっと行き過ぎじゃない!?って思うくらい。

もう、毎年恒例になりつつありますね。(;*´ω`)ゞ

正直言うとね・・・

せっかくの連休だからさ、

海外とか・・・沖縄とか・・・北海道とか・・・

これぞ旅行!って所へ行きたいのに!o┤*´Д`*├o

カレに言っても、即却下でした(-ω-;)チーン。

親にちゃんと紹介してくれるってゆーのはうれしいし、

とってもやさしい、いいご両親なんだケド。。。

やっぱり、やっぱりね、4回目とはいえ

すごく気を使うんですッ! (>ω<。)づ))

どんな服装がいいの?

食事の準備、片付けはどこまで手伝う?

何しゃべろう?

朝は遅くまで寝てたらマズイよね?

とか、トイレ、お風呂にまで気を使ってしまうあたし。

今は手土産を真剣に悩んでまーす。σ(´ x `;*)

以前は『クラブハリエのバームクーヘン』、『鼓月の和菓子』など

いろいろ持って行ったけど、今回は何がいいのかな???

ウ━━(^(^(^(^(^(^ω^;lll)━━ン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浴衣でデートか。。。

昼間は暑いけど、夜は涼しい風が吹いてるね。

ベランダでボーっとしてみる。

道路を見下ろしたら、浴衣の女の子が男の子と歩いてる。

そっか、今日は淀川の花火大会だったね。

そういえば、今年は浴衣着てないなぁ。

去年、お母さんが新しい浴衣買ってくれて、あたしのカレにも

浴衣をプレゼントしてくれてたなぁ。

でも、

まだ一回も浴衣でデートしてないッ (>∇<;)

してない、というより、できない。

お祭・花火シーズンに会えないんだよね。。。(´;ω;`)

いつできるのかな?浴衣デートは。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

なんとなく・・・気分転換☆

テンプレート変えてみました (*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ

ピンク!ピンク!ピンク!って感じ♪

特に理由はないんですよ。

ちょっとした気分転換です☆

飽き性なんで。。。また、ちょくちょく変わるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘアトリートメント

あたしの髪型は、3年間伸ばし続けて

やっと肩下30㌢になりました! (ノ・∀・)ノ パチパチ☆

長い道のりでしたね。

ここまで長くなるとね、毛先まで栄養が届かないみたいで。。。

毎日『洗い流さないトリートメント』は欠かせません。

市販のものとか、いろいろなトリートメント試してきたけど、

どれもしっくりいかなかったの。

やっと「これだ!」っていうのを、いつも行ってる美容室で

見っけました(・∀・)

髪伸ばしてる方にオススメです☆

        ↓コレ

Dsc00048_4

ケラスターゼ UN ソワン オレオ リラックス(●´ω`●)

オイルなんだけど、サラッとしてて、ゴワゴワが落ち着く~♪

今4本目がなくなってしまったよ (*´Д`*)

明日買いに行かなきゃ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

盾と矛

昨日は「結婚したい!」って気持ちを記事に書いたけど、

かといって、すごく結婚したい!早くしたい!って気持ちだけ

ではない。

最近、ぼんやりと・・・だけど明確になりつつある

やりたい事があるから。。。

それは、

今の仕事と全く関係のないことではなくて、今の仕事の

延長線上にあることなんだけど。。。

思えば、学生時代から知らず知らずのうちに逃げていたこと

なのかも知れない。

だからこそ、今回は逃げないでやってみたいと思う。

結婚はそれからでもいいかな?って思ったりもする。

あぁ。。。矛盾彡(-ω-;)彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逆プロポーズですか!?

昨日、男友達と電話してて、恋愛の話になったんだけど

いきなり、

「ってゆうか、おまえ結婚したら?もう決めなきゃダメでしょ。」

って。。。Σ(-∀-;)

25歳ってそんなにせっぱ詰まった歳だったの???

そんな~あたしだって結婚したいさ~(´□` ) ハゥ

むしろ、その言葉をカレに言ってやってほしいわ。。。

ってゆーか、その友達は30歳独身で彼女いないくせに~

人のこと言えないやん ρ(-ω- )イジイジ

しかも、

『あたしがプロポーズするべきだ』って言うんです。

男は『いつかは・・・』と言いつつ、絶対決めれないから。だって。

確かに、そんな感じがするけど、

それだけはイヤだーーー!!! ((○(´Д`)○))

重要な事は、ちゃんとカレの口から聞きたいもんね。

男の人からしても、逆プロポーズされるのって、ショックなんじゃない??

逆プロポーズは最終手段!もう無理ってなったら、

「結婚するか?別れるか?」

二択を突きつけますよ。( ・`ω・)-○))

(いとこはこれ↑で結婚しました。)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

新東京タワー

『新東京タワー』

建設の計画があるみたいですね。

まだ正式決定ではないようですが。

この計画ってもうメジャーなニュースなのかな??

あたしは昨日、後輩から初めて聞いたんだけど。。。

地上波デジタル放送とワンセグ用の電波塔なのね。

あたしが興味シンシンだったのは、

監修者が安藤忠雄氏(建築家)と澄川喜一氏(彫刻家)

設計者が日建設計

ということ!

やっぱり出ましたね!安藤忠雄さん。

重要な都市計画には必ず名前が出てきますね。(゚∀゚ )≡ 

あたし的には、直島の『地中美術館』や、『ベネッセハウス』とか

自然に溶け込んだ安藤さんの建築が好きですが。。。

Photo_cafeChu08_1 

とにかく、

『コンクリート打ちっ放し&ガラス』のイメージが強い安藤さんが

彫刻家と組んで、どんな新東京タワーをつくるのかな?

どんなデザインになるのか?

かなり楽しみです。゚+.(・∀・)゚+.゚

(2008年着工、2011年竣工予定だそうですよ)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

酒弱くなった?

ただいま~!後輩くんと飲みに行ってきました(。・ω・)ノ゙

後輩との会話は楽しかったよ。でもね。

今日は、全然飲めなかったぁ (*´Å`)

あたし、お酒弱くなってしまったのかな??

今日は5時間くらい飲んでたんだけど

その間に飲んだのは、3杯

たった、3杯。 (生中、梅酒、あんず酒オンリー)

でも、もう頭が痛い。。。(´・ω・`;A)

頭痛くなるとか・・酔い方として最悪じゃない?

いっぱい飲んで、フラ~っとほろ酔い ヾ(o^▽^)ノ"

って感じが気持ちいいのにぃ。。。

これじゃ、ストレス発散にならないやん。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

BMI、肥満度チェック結果

3年前から体重が8kg減りました。

減り始めた当初は、きっと就活のストレスだと思ってたんだケド

働き始めてからも、ちょっとづつ減ってる!... Σ(゚ω゚)

今の体重はある数値の境界線を行ったり、来たり。。。

親やカレから心配されても

でも、体調はいたって普通だし。

風邪もほとんど引かないくらい健康やん!.+:。(・ω・)b゚.+:。

と、思ってたんだけど。。。

ちょっとだけ気になって、ネットでBMI、肥満度調べてみた。

自分の身長、体重、性別、年齢入力して。。。ポン↓


BMI  ○○.○     肥満度  -○○.○%

※BMIとは、身長からみた体重の割合を示す体格指数

栄養失調。医師に相談すべきです。


え!?栄養失調!!マジですか?(゚∈゚*)

あまりにも断言されてたから、ビックリして笑けたよ。(;゚∇゚)

なんでかな??

過激なダイエッターでも、拒食症でもないよーーー。

でも、よく考えたら

学生の時より食べる量も減ってるかも!特に夜ご飯が。

朝食は午前中にパン食べて、

昼は1~4時のどこかの時間帯で食堂でしっかり食べるけど、

夜ご飯は帰宅してすぐの9~10時であっさりしたモノを少し。

すでにお腹が空いてる時間帯を過ぎてるから、あんまり食欲ない。

原因はコレ↑だわ( 。-ω-)

別に、3年前の体型に戻りたいわけじゃぁないんだけど。

栄養失調はイヤだーーー!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »