« 酒弱くなった? | トップページ | 逆プロポーズですか!? »

新東京タワー

『新東京タワー』

建設の計画があるみたいですね。

まだ正式決定ではないようですが。

この計画ってもうメジャーなニュースなのかな??

あたしは昨日、後輩から初めて聞いたんだけど。。。

地上波デジタル放送とワンセグ用の電波塔なのね。

あたしが興味シンシンだったのは、

監修者が安藤忠雄氏(建築家)と澄川喜一氏(彫刻家)

設計者が日建設計

ということ!

やっぱり出ましたね!安藤忠雄さん。

重要な都市計画には必ず名前が出てきますね。(゚∀゚ )≡ 

あたし的には、直島の『地中美術館』や、『ベネッセハウス』とか

自然に溶け込んだ安藤さんの建築が好きですが。。。

Photo_cafeChu08_1 

とにかく、

『コンクリート打ちっ放し&ガラス』のイメージが強い安藤さんが

彫刻家と組んで、どんな新東京タワーをつくるのかな?

どんなデザインになるのか?

かなり楽しみです。゚+.(・∀・)゚+.゚

(2008年着工、2011年竣工予定だそうですよ)

|

« 酒弱くなった? | トップページ | 逆プロポーズですか!? »

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124483/2905062

この記事へのトラックバック一覧です: 新東京タワー:

» 共感してくれる人がいるって事 [優希]
ブログを始めて良かったと思う事は私と同じように悩んでる人、私と言う人間を知ろうとしてくれる人に本当にちっぽけで、何も出来ない私でも知ってもらえる価値がある、生きてる意味がある、そう思える瞬間がある事・・・・ [続きを読む]

受信: 2006年8月 3日 (木) 19時23分

« 酒弱くなった? | トップページ | 逆プロポーズですか!? »