« ベストスタッフ賞 | トップページ | 送別会☆ »

経験のジレンマ

人は時にすごく不安になったり、怖くなったり。。。

他の人からいくら「大丈夫だよ。」て言われても、どうしても

その不安が拭えなかったりする。不思議。

「具体的にどこが不安?」と聞かれると

・・・よく分からないというか。。。

・・・全般的に?漠然と。σ(´ x `;*)

2・3歳の子どもはあんまり不安や恐怖心がないと、

どこかで聞いたことがある。

だから、興味津々で危険なものに触ろうとしたりする。

痛さや失敗の経験から学習して大人になっていくのだそうです。

今の私にとっては、その無邪気な怖いものなさが羨ましくも思う。

いろいろな失敗や経験が積まれるほど、人は臆病になるのかもね。

けど、だからこそ、そこから生まれる不安を乗り越えるには・・・

やっぱり経験でしかない。んだよね。


はっ!よく分からない独り言を書いてしまったッ。。。(*・ェ・)ノ...Sorry

|

« ベストスタッフ賞 | トップページ | 送別会☆ »

「仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124483/6551841

この記事へのトラックバック一覧です: 経験のジレンマ:

« ベストスタッフ賞 | トップページ | 送別会☆ »