« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

VIVA アラサー!

23日birthday誕生日を迎え、28歳に突入しましたsign03

完全にアラサーと言われる歳ですねhappy01

急に何かが変わるということはないですが
徐々に変化を楽しんでいきたいなぁup

『歳をとる』 じゃなくて 『歳を重ねる』

今の自分だからこそ、感じれるようになったこと、考えれることがあるから。
それを大事にしていきたいconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かわいいヨガウェア★

今日も、ヨガに行って汗かいて来たよーnote

日に日に、汗の量が増えてきてるup

代謝が良くなってきてるって実感できてうれしいーhappy02


こないだ、かわいいヨガウェアを発見したよsign03

suriaというブランドcherry

色と、重ね着の感じがめちゃかわユスheart04

思わず買っちゃいましたsign01


ウェアがお気に入りだと、より一層テンションあがるねupupup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事探し。

今日は、ハローワークへ行ってきましたsign01
退職してから、雇用保険(失業手当)を受給と仕事探しのために
月2回はハローワークへhappy01

余談だけど、私の場合、以前の月給の70%の失業手当をもらってます。
とっても手厚くイイ制度やね~confident


来年からは働きに出ようと思ってて。
ぼちぼち仕事を探してますup

けど、結婚後の仕事探しって難しいね~dashふぅ

募集が少ないとかではなく・・・
自分の仕事に対する方向性を定めきれてないから難しいwobbly

独身のときは、自分のやりたい事だけを考えて決めれたけど。
結婚するとそうはいかないね。
自分のことだけじゃなくて、家庭のことも考えて決めなきゃねconfident



やりたい仕事をフルタイムで働いて、家事もカンペキにこなし
かつ、心に余裕を持てるような女性・・・

理想なんだけど。。。

私はそんなスーパーウーマンではない。

絶対になーいcoldsweats01


だから、何が一番大切なのかsign02
その一番を優先したら、他の何かを妥協することもあるかもしれないね。

時に、妥協することは恥ずかしいことじゃないsign01
カンペキじゃなくてもいいpunchbearing

って、自分と葛藤中ですthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

尾道へドライブ♪

週末、広島の尾道へ行ってきましたcardash

車を買い替えたのでドライブがてら、尾道にいる友達夫婦に会いにnote

尾道といえば!尾道ラーメンでしょup
ということで、東珍康(とんちんかん)という店へ

背油が入ってるけど、魚介系のスープなので
あっさりしてておいしかったよdelicious

その後、世羅町の牧場へcardash
のどかな田園の奥にある、こじんまりとした牧場ですtaurus

005
馬さんにエサをheart02

006
馬さんsweat01必死すぎて、恐いよcoldsweats01


牧場のミルクアイスを食べたり、牧場を満喫しましたhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ケンカしない呪文

普段は夫婦仲良くやってるんだけど、ケンカしてしまう時があるsad
どうしても。月1回くらいは。

その都度、ケンカの発端は違うんだけど、
本質的なところは同じで。
いつも同じような事を言い。
同じような結果になるdash

夫婦になったとはいえ、違う環境で育ち、男と女という違いもある。
だから、考え方や言い方に違いがあるのは当然のこと。

分かってるはずなのに・・・
そこに苛立ちがプラスされると。
「なんでそうなの!?」と問いただしたくなるんだろうね。

「なんでそうなの!?」って
理由を聞いてるわけじゃないんだね。
最近やっと気づいたよ。

理由を説明すると、言い訳で。
「ごめん」と言っても、「わかってない」ってなる。
適切な言葉が見つからないdespair

ケンカしないための呪文みたいな言葉があればいいのにup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »