« デトックス! | トップページ | 尾道へドライブ♪ »

ケンカしない呪文

普段は夫婦仲良くやってるんだけど、ケンカしてしまう時があるsad
どうしても。月1回くらいは。

その都度、ケンカの発端は違うんだけど、
本質的なところは同じで。
いつも同じような事を言い。
同じような結果になるdash

夫婦になったとはいえ、違う環境で育ち、男と女という違いもある。
だから、考え方や言い方に違いがあるのは当然のこと。

分かってるはずなのに・・・
そこに苛立ちがプラスされると。
「なんでそうなの!?」と問いただしたくなるんだろうね。

「なんでそうなの!?」って
理由を聞いてるわけじゃないんだね。
最近やっと気づいたよ。

理由を説明すると、言い訳で。
「ごめん」と言っても、「わかってない」ってなる。
適切な言葉が見つからないdespair

ケンカしないための呪文みたいな言葉があればいいのにup

|

« デトックス! | トップページ | 尾道へドライブ♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124483/26055969

この記事へのトラックバック一覧です: ケンカしない呪文:

« デトックス! | トップページ | 尾道へドライブ♪ »