仕事探し。

今日は、ハローワークへ行ってきましたsign01
退職してから、雇用保険(失業手当)を受給と仕事探しのために
月2回はハローワークへhappy01

余談だけど、私の場合、以前の月給の70%の失業手当をもらってます。
とっても手厚くイイ制度やね~confident


来年からは働きに出ようと思ってて。
ぼちぼち仕事を探してますup

けど、結婚後の仕事探しって難しいね~dashふぅ

募集が少ないとかではなく・・・
自分の仕事に対する方向性を定めきれてないから難しいwobbly

独身のときは、自分のやりたい事だけを考えて決めれたけど。
結婚するとそうはいかないね。
自分のことだけじゃなくて、家庭のことも考えて決めなきゃねconfident



やりたい仕事をフルタイムで働いて、家事もカンペキにこなし
かつ、心に余裕を持てるような女性・・・

理想なんだけど。。。

私はそんなスーパーウーマンではない。

絶対になーいcoldsweats01


だから、何が一番大切なのかsign02
その一番を優先したら、他の何かを妥協することもあるかもしれないね。

時に、妥協することは恥ずかしいことじゃないsign01
カンペキじゃなくてもいいpunchbearing

って、自分と葛藤中ですthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

経験のジレンマ

人は時にすごく不安になったり、怖くなったり。。。

他の人からいくら「大丈夫だよ。」て言われても、どうしても

その不安が拭えなかったりする。不思議。

「具体的にどこが不安?」と聞かれると

・・・よく分からないというか。。。

・・・全般的に?漠然と。σ(´ x `;*)

2・3歳の子どもはあんまり不安や恐怖心がないと、

どこかで聞いたことがある。

だから、興味津々で危険なものに触ろうとしたりする。

痛さや失敗の経験から学習して大人になっていくのだそうです。

今の私にとっては、その無邪気な怖いものなさが羨ましくも思う。

いろいろな失敗や経験が積まれるほど、人は臆病になるのかもね。

けど、だからこそ、そこから生まれる不安を乗り越えるには・・・

やっぱり経験でしかない。んだよね。


はっ!よく分からない独り言を書いてしまったッ。。。(*・ェ・)ノ...Sorry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベストスタッフ賞

百貨店からベストスタッフ賞で表彰されました☆パチパチ

名前呼ばれて、百貨店の偉い方から賞状受け取って・・・
「頑張ってくれてありがとう。」という言葉をいただきました!

なんだか卒業式みたい。

社会人になると、見えるカタチで努力や成果を認めてもらうことほとんどないよね~。
だから、賞というカタチで、努力を認めてもらえたことが単純にすごく嬉しかった(≧∀≦)

私なんかが貰っちゃっていいの?って気もしたんだけど、
自信にもなったし、これでもっと頑張れるって思えたよ☆

| | コメント (3) | トラックバック (1)

人事異動

こないだ、ちょこっと人事異動の話をしましたが
→『嬉しさと不安』
http://momo-sky.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_3938.html


私、6月で今と違う店舗へ異動です。

そして、サブ店長になります。


昨年から「サブになりたい!」と上司にも話をしてたの。

なんか上手く説明できないんだけど・・・
サブや店長になれずに終わるのは自分の中で納得できない!!
って気持ちがあって。

この1年、
サブのレベルなるために、自分のどこが足りないのか?
考えて、そこを強化・・・って感じで仕事してきた。

だから、今回サブになるって聞いたとき
それを認めてもらえた感じが嬉しかった!(*'(ェ)')

と同時に、
すごい責任を感じてね、ものすごく不安になった、、。

サブは半分店長なわけで、店長が休みのときはサブが
店の最高責任者なわけで。。。当たり前だけど
何なんだろうね?この責任って感覚。
今までと比べものにならないくらい大きいよ!

大丈夫か???自分。(>(ェ)< )

| | コメント (4) | トラックバック (2)

嬉しさと不安と

先日の土曜日に上司から人事異動の話を聞きました。
6月に実施されるみたいで。

聞いてから、気が付けばこの事ばっかり考えてる。

けど、なかなか考えがまとまらなくて・・・
まとまってきたら後日書きます(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)


今日のアロマキャンドル♪

Dsc02035
ロクシタンのもの(・ω・)☆

| | コメント (2) | トラックバック (1)

タイムリミット

今なりたいもの、次にやりたいこと、、、
いろいろあって

時間がない。

ってことに気づく。
時間は待ってくれないね~~σ( ̄_ ̄)ダァー

*****************************

Dsc02007_4   
日記とは関係ないんだけど
みかんに¢(・ω・*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石の上にも三年

今日で働き始めて丸3年が経ちました(・∀・)

振り返ってみると・・・
「まだ3年しか経ってないの!?」って感じで。
もっと長く働いてる気がするんだけどね。(;*´ω`)
こう思うのはきっと、いろんな経験をした内容の濃い3年だったし。かな?

辛いこともたくさんあったけど、「石の上にも三年だ!」と言い聞かせて続けてきた。
その3年だと思うと、感慨深いね~~(u_u*)

これで一人前になれたかな!?!?自問自答。。。


でも、うちの店のサブ店長は販売員暦10年!!!
それに比べると、3年の私はまだまだひょっ子かもねぇ。


新たな気持ちで、明日から4年目スタートです!(*゚ー゚)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

上司の一言

とある上司に言われた言葉
「momoさんはブランドのイメージ感もぴったりやし、販売力も高い
 んだけど・・・

 ・・・・・オーラが弱い!そこが惜しい!


        =( =`д´= ;)⇒グサッ


痛いところをグサッ!っと突かれた感じ。


この上司は実力もオーラもあるすごい人で・・・
そんな上司の言葉だからこそ素直に受け止めて、
少しの間かなりショックだった。。。(>ω<、)


・・・けど・・・


やっぱり私は負けず嫌いみたいで、
だんだん悔しくなってきて、

「自分のオーラどうにかしたい!!!」o(`ω´*)o

って考えてる今日この頃。

うむむ・・・・難題ですσ(´ x `;*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

雨のち晴れ☆

気分は『雨のち晴れ』

雲の隙間から、パーっと光が射して・・・

がぜんやる気が出てきたよッ!!!ヾ(ゝω・`)o

きっかけは、すごく些細なこと。

後輩と交わした「ちょっとやってみよう!」って約束と、

他の店をいろいろ回って見学!などなど・・・

店や自分の現状に捉われるんじゃなくて、

ちっちゃい改革を自分からやっていこう!

周りを巻き込みつつ、前に進もう!

そしたら、店もあの人ももっといい方向に変えられる

そんな気がする。

うまく表現できないけど、光の正体こんな感じ。

目指せ『サービスNo.1店!』

来店してくれた人みんなが笑顔で帰ってほしい!(*´∇`)ノシ

ベタやけど、本当に想う。

だから、頑張ろう!気合だ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これが大殺界なのね

前回の更新から、ずいぶん経ってしまったねσ(´ x `;*)

ご無沙汰しました。 (鈍色っち、maco、心配かけてごめんね。)

最近ね

周りからの期待がプレッシャーになって、

何やってもうまくいかない事が続いてて、

今まで出来てた事も見失ってしまって、

自信までも失いかけてた。

何が良くて、何が悪いのかも分からない状態だった。。。

カンペキに『迷走!』って感じやね。

あたしは、土星人+ (細木数子さん的に)

でもって、今年は大殺界真っ只中(運気が停止する年)

まさに今の状態!これが大殺界なのね!!!ΣΣ(゚д゚lll)

占い当たってるし・・・数子さん、すっ、すごい!!!

でもね、

今はもう焦ってもしょうがない。

素直に、地道に、頑張るしかない。

初心を思い返したり、『半年後自分はどうなりたいのか?』

想像したり・・・

自分探しから頑張ってますよん(*´∀`)b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧