かわいいヨガウェア★

今日も、ヨガに行って汗かいて来たよーnote

日に日に、汗の量が増えてきてるup

代謝が良くなってきてるって実感できてうれしいーhappy02


こないだ、かわいいヨガウェアを発見したよsign03

suriaというブランドcherry

色と、重ね着の感じがめちゃかわユスheart04

思わず買っちゃいましたsign01


ウェアがお気に入りだと、より一層テンションあがるねupupup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デトックス!

昨日はジムに行ってきましたhappy01

運動不足解消と、きれいな体づくりのためにジムに通ってます。


昨日のメニューは ホットヨガ heart04
(38℃の室内で、1時間ハタヨガをするプログラム)


ただ居るだけでも相当暑い室内だから、ヨガを始めると

すぐ汗が出るsweat01

すっごい出るsweat01sweat01sweat01


いろんな毛穴から汗が出て、

汗がポタポタ落ちるくらいsweat02sweat02sweat02


水分を補給しながら、ペースに合わせて

ゆ~っくり体を伸ばして、筋肉も使っていくからイイwink

マシーンでひたすら筋トレするより、

私には合ってるねconfident 楽しいしshine


何より、やり終えた後の爽快感がたまらなく気持ちいいsign01

体が軽くなる感じnote

体の中の悪いものが抜けてるね。きっと。



それとは別に、

「インストラクターのお兄さんがイケメンなのがいいですねheart04

大きな声では言えませんがsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バレエ体験レッスン

今日バレエ教室に行ってきました!
コチラも見てね → 『春!習い事はじめましょ(*'∇'*)』

私が参加したのは、『初級クラス』

初級なのに、みんな結構長く続けてる方が多くて
レベルが高いっ!!!もしくは、あたしのレベルが低い!?

あたし、ついていくのに必死でした(*'(ェ)')ゞ

案の定ね・・・体の動かなさにショックを受けたヮ。。。

もうすでに筋肉痛が・・・{{{{(+(ェ)+。)}}}}

8年のブランクは大きかったっΣ('(ェ)';;)

まあ最初だし、こんなもんかな~って気もするけど。

もう少し基礎から教えてくれる教室をさがそうかな~(*'(ェ)')

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春!習い事はじめましょ(*'∇'*)

春ですね~!
何かをはじめるにはイイ季節ですね♪

ということで、私、バレエを習おうと決めました((*・v・)

さっき体験レッスンの申し込みをしたよ~☆

バレエは子供のころ7年間習ってたんだけど
事情があって辞めてしまってね・・・でも
ずーーっと、「もう一度習いたい」って思ってたんだ~(*´エ`*)

かなりのブランクがあるから、なかなか踏み出せなかった。
歳も歳だし、もう以前のようには体が動かないし。
その事にショックを受けるんじゃないかと思って、
怖くなったり・・・

けど、今日ふと思った・・・
「思ってるだけじゃ何も始まらないな。」

そう思えたから、
気が変わらないうちに申し込んどいたヮ(・∀・)

最近『早くも五月病か?』と思うくらいに無気力で
ダレまくりだったし・・・(=ェ=`;)
そんな自分に渇!って意味も込めてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆スポーティー☆

ここ3ヶ月ストレッチを続けてるんです~(*´▽`)

去年(25歳)から体のたるみが・・・気になりだしてね。
特におしりのお肉とか明らかに下がってきてたし、
ふくらはぎはタルンタルン~で筋肉なくなってるし。(-ω-;)
7年間ろくに運動してなかったツケがきた。。。

このままではダメだー!!!ヾ(´Д`;)

ってことで、お風呂上りに

①前屈 10分間

②開脚で体を左右に倒す 10分

③開脚で体を前に倒す 10分

④上体反らし 5分

これをテレビや音楽を聴きつつ、ゆっくり地道にやってます。


最近、その成果が現れてきてるよー!

おしりの肉・・・確実に上にアガってきましたッキュッとね!
『美は一日にして成らず』ですね。


それに加えて、今日はウォーキングもしてきました。

スニーカーにGパン、ダウンのいでたちで、
ウォーキングなのか散歩なのかビミョーな速度で、
45分ほど歩いてきたよ。

家→堀川通りを北へ→二条城→家までのコース

ちょっと汗ばむくらいの運動量はあったね。

帰ってきてから、100%フルーツジュースをがぶ飲み!

スポーティーな1日でした(・∀・)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

BMI、肥満度チェック結果

3年前から体重が8kg減りました。

減り始めた当初は、きっと就活のストレスだと思ってたんだケド

働き始めてからも、ちょっとづつ減ってる!... Σ(゚ω゚)

今の体重はある数値の境界線を行ったり、来たり。。。

親やカレから心配されても

でも、体調はいたって普通だし。

風邪もほとんど引かないくらい健康やん!.+:。(・ω・)b゚.+:。

と、思ってたんだけど。。。

ちょっとだけ気になって、ネットでBMI、肥満度調べてみた。

自分の身長、体重、性別、年齢入力して。。。ポン↓


BMI  ○○.○     肥満度  -○○.○%

※BMIとは、身長からみた体重の割合を示す体格指数

栄養失調。医師に相談すべきです。


え!?栄養失調!!マジですか?(゚∈゚*)

あまりにも断言されてたから、ビックリして笑けたよ。(;゚∇゚)

なんでかな??

過激なダイエッターでも、拒食症でもないよーーー。

でも、よく考えたら

学生の時より食べる量も減ってるかも!特に夜ご飯が。

朝食は午前中にパン食べて、

昼は1~4時のどこかの時間帯で食堂でしっかり食べるけど、

夜ご飯は帰宅してすぐの9~10時であっさりしたモノを少し。

すでにお腹が空いてる時間帯を過ぎてるから、あんまり食欲ない。

原因はコレ↑だわ( 。-ω-)

別に、3年前の体型に戻りたいわけじゃぁないんだけど。

栄養失調はイヤだーーー!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

子宮内膜症の話

私の知り合いが子宮内膜症という病気になりました。 

先日の深夜、下腹痛で救急病院へ行ったり

生理痛がひどいと言ってました。

後日、検査したら、子宮内膜症と診断されたそうです。

子宮筋腫は知ってたんだけど、子宮内膜症?

初めて聞いた!Σ(゚ロ゚;)

筋腫のほうは、子宮内に良性の腫瘍ができる病気だよね。

じゃあ、内膜症のほうはどんな病気???

ってことで、調べてみました!

        ↓

********************************

本来なら子宮の内側にあるべき内膜組織が、子宮の外側や周辺の臓器に発生してしまう病気です。

子宮の内膜は一定の周期で増殖と剥離を繰り返します。妊娠しなければ剥離したものは月経となって腟から外へ出されます 。

しかし、子宮外にできた内膜組織は出口がないため、剥離した細胞はその周囲に固まりとなって血腫を作ったり、融合たり周辺組織と癒着したりする。

また内膜症は卵巣や腹部臓器などの骨盤内だけでなく、手足、おへそ、腎臓、肺、手術後の傷など、いろいろな部位に出来るため、症状も様々となります。

********************************

なんですとーー!!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

要は、子宮以外の場所で出血してそれが血腫になっちゃうってこと!

こ、こわい。。。

しかも、女の人の10人に1人の確率でなってるらしい! (゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ

確率高くない!? いや、かなり高いよね!?

他人事ではないよね!

生理痛がひどくなったら、産婦人科へ行ったほうがいいよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)